2015年01月21日

予選とか東方新年祭のやつとか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25359995

あけてましたことしもよろしく
予選投稿しました
そしてハレバレのコメ返し
エフェクトは何ですかという質問ですが
全てAviUtlです(シェーダーとかも未使用・前の日記参照)
MaskedbitcHも然り
なんとなーくイラストチックにしたかったんですー

予選投稿したものの忙しくなると思われますので
気長に待っててくだちい(^ω^)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25264116
今更紹介ですが
トレスせずにオリジナルの動きをということで自コミュ生枠にて生で作りました
自分は霊夢とマリサ担当でした

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25276547
ちょっと前からこれはゲームオーバーだなーという
瞬間を集めた動画を作りたかったんですw
posted by 粉ふきスティック at 02:27| Comment(0) | 日記

2014年12月21日

きょうもハレバレ 投稿



すばらしい楽曲と元気のでるかわいらしい振り付けに感銘

投稿しました
まずは快くトレース許可をくださったATYのお二人に感謝を。
とても楽しく作業させていただきました
そしていつもありがとうございますISAOさん
おいらがたびたび文句を言って仕事を増やしてしまってすみませんw;

動画は「季節と世間が俺に冷たいのでせめて暖かいのを」をコンセプトに
というのは半分冗談ですが
かわいらしいおねーさんと笑顔と元気であったかそうな感じにしたツモリであります
MMEは未使用、MMDでモーションとカメラ付けをした後に
GIMPで背景やらなんやら描いてAviUtlで編集しました
欲を言えば町を元気にということで復興をテーマに
もう一段上の視点を以って紙芝居で廻るグミを想定していましたが時間的に断念
モーション配布しようと思ってますのでそんな話にティン!ときたそこのあなたは
気まぐれにそんなあったかいのを作ってみて皆をニコニコさせてくださいな
posted by 粉ふきスティック at 21:00| Comment(2) | MikuMikuDance

2014年12月15日

終わりが見えてきた


あと1000フレームぐらい
DMCに間に合うかな?
posted by 粉ふきスティック at 00:13| Comment(0) | MikuMikuDance