2015年11月05日

山手線モーション

トレス元様の動きに感動してついトレースしてしまいました(´∀`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27483915
もぐらたたきのような人もやってみたい
頭の中で曲がヘビロテ状態す(゚∀゚)
posted by 粉ふきスティック at 21:08| Comment(0) | 日記

ポールダンス

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27256368

腕IKと足IKをオンオフしたり
完全固定なら腕切りタイプがええとは思いますが
それだとIKオフにできないんですよね
ISAOさんにリンちゃんのTスタンス腕IKを作ってもらいましたが
これがすごく使く、Tスタンスもっと流行ってくれ、といったところです
posted by 粉ふきスティック at 21:06| Comment(0) | 日記

2015年09月24日

足IKオフ



足IKオフでウィンドミルでぐるぐるです
このような足の動きはIKオフが断然楽です
流し込む際はグルーブに倍率掛けて高さ調整が必須かと
0.8〜1.2ぐらいだと思います(埋まったりしないように注意が必要です)
モショはいつもどおり再配布禁止商業利用禁止で( ゚д゚)ノ ヨロ

今はポールダンスモーション制作。で腕IKいじってるんですが
外部親情報は流し込みに効かないんですよね
なのでいろいろと作りなおしたりしてます
ポールの方に回転連動ボーン仕込んだ意味がなかったw

紳士ゼリーのモーションで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンになるってコメがありましたが
IKMakerxで腕IK追加 そのとき親は全親に替えてますかね
(※デフォルトでは上半身2かなんかだと思います)
あとボーン名のIKは全角大文字です(私も最近知った)
posted by 粉ふきスティック at 19:42| Comment(0) | 日記